norirog

管理者の趣味である映画鑑賞、特にホラー映画に関する記事をアップしています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【紹介×感想】新感覚のSFスリラー『セブン・シスターズ』

こんにちは、ノリスケです。 今回紹介する映画は、ノオミ・ラパス主演のSFスリラー『セブン・シスターズ』です。 ノオミ・ラパスが七つ子の姉妹を演じる(1人7役)ことが話題になりました。 それぞれが違った個性を持っていながらも、家の外では一人の人間…

【感想】(ネタバレ多数有)『スターウォーズ 最後のジェダイ』

SF

こんにちは、ノリスケです。 前回の記事に引き続き、今回は『スターウォーズ 最後のジェダイ』についての記事になります。 今回は、ネタバレ全開、批評全開の感想記事になりますので、未視聴の方はブラウザバックをお願いします! 『スターウォーズ 最後のジ…

【紹介】『スターウォーズ 最後のジェダイ』

SF

こんにちは、ノリスケです。 2017年12月15日に公開されたスターウォーズエピソード8『最後のジェダイ』。前作の『フォースの覚醒』から2年振りの新作となります。 『フォースの覚醒』で散りばめられた謎が少しずつ明らかになるということで、スターウォー…

【紹介×感想】『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』

こんにちは、ノリスケです。 遅ればせながら、スティーブン・キング原作「IT」の二度目の映像化である『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』を見てきました。 今回は、本作の紹介と感想の記事になります。 北米での累計興行収入が3億2,674万ドルに達し、…

【紹介×感想】英国で最も有名な囚人を描く『ブロンソン』

こんにちは、ノリスケです。 今回は、イギリスで最も有名な囚人と言われているチャールズ・ブロンソン(本名:マイケル・ピーターソン)の凄まじい生き様を描いた映画『ブロンソン』を紹介します。 監督は『ドライヴ』で一躍有名になったデンマークの鬼才ニ…