norirog

管理者の趣味である映画鑑賞、特にホラー映画に関する記事をアップしています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】「聲の形」聞こえない少女と聞きたくない少年を描く映画

※以下、映画のあらすじ、ネタバレを含みますのでご注意ください。 ※個人的な感想を多分に含む駄文であることをご承知おきください。 2015年版『このマンガがすごい!』オトコ編で第1位に選ばれた漫画「聲の形」。京都アニメーション制作の映画が公開されてい…

【感想】リアルなウイルス感染症を描く!「アウトブレイク」

※以下、映画のあらすじ、ネタバレを含みますのでご注意ください。 ※個人的な感想を多分に含む駄文であることをご承知おきください。 90年代のアメリカ映画に良作が多いと感じるのは自分だけでしょうか。 今回紹介する「アウトブレイク」は、1995年制作のア…

【感想】超自由人!トム・クルーズのジャック・リーチャーに憧れます。

※以下、映画のあらすじ、ネタバレを含みますのでご注意ください。 ※個人的な感想を多分に含む駄文であることをご承知おきください。 トム・クルーズ主演のジャック・リーチャーシリーズの第2弾「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」が公開されたというこ…

【感想】「山猫は眠らない」というのは本当でしょうか?

※以下、映画のあらすじ・ネタバレを含みますのでご注意ください。 聞くところによると、山猫って普通の猫と違ってあまり眠らないんですよね(大ウソ)。 本日観た映画は、山猫が全く出てこない「山猫は眠らない」(原題:Sniper)というジャングルで戦うアメ…

【感想】絶対に子供に見せてはいけない映画「クラウン」

呪われたピエロの衣装を着てしまった男が、子供を食べる悪魔に変貌する過程を描いたホラー映画。いかにも低予算かつB級な映画なのですが、久々に面白いホラー映画に当たりました!後から調べてみたら、製作が「キャビンフィーバー」、「ホステル」で知られ…

【感想】フィラデルフィア(Philadelphia)

エイズによる不当解雇と闘う人々を描いたアメリカ映画「フィラデルフィア」を観ました。トム・ハンクスとデンゼル・ワシントンの共演ということで、昔から気になっていた映画なのですが、社会的差別を描いた作品ということもあり、なんとなく疲れそうなので…

【感想】コズモポリス(Cosmopolis)

夜の11時頃、huluで映画を漁っていたら、以前レンタルしたのに結局見なかった「コズモポリス」を発見。デヴィッド・クローネンバーグの監督作品なので、少し気合を入れて鑑賞。 ~あらすじ~ エリック・パッカー(ロバート・パティンソン)は若くして金融取…