norirog

管理者の趣味である映画鑑賞、特にホラー映画に関する記事をアップしています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【感想】英国王のスピーチ

数多くの映画を観ていると、ド派手な大作映画よりも、地味で静かな映画を好む時期が度々やってくる。 そんな時期にぴったりの映画が、この「英国王のスピーチ」だ。第83回アカデミー賞で作品賞を含む4つの賞を受賞したことで有名な作品である。 今日は、この…

【紹介×感想】コリン・ファースの名演が光る!『シングルマン』

こんにちは、ノリスケです。 前回の映画紹介記事『キングスマン』に続き、コリン・ファースの主演映画を紹介します。今回紹介する映画は、コリン・ファースが英国アカデミー賞の主演男優賞を受賞した『シングルマン』です。 ファースが演じるのは、最良のパ…

【紹介×感想】スパイアクション映画の傑作『キングスマン』

こんにちは、ノリスケです。 今回紹介する映画は、2015年に世界中で大ヒットしたイギリス発のスパイアクション映画『キングスマン』です。 主役のコリン・ファースが放つキレキレのアクションが大いに話題となりました。 原作は、『キックアス』の原作者とし…

【紹介×感想】ゾンビ映画の原点『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』

こんにちは、ノリスケです。 今回紹介する映画は、ゾンビ映画の古典的名作である『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』です。 ゾンビ映画の生みの親であるジョージ・A・ロメロ監督の作品で、本作と『ゾンビ』、『死霊のえじき』を合わせた三作が「ロメロのゾ…